2023-11-01

       第72期生戴帽式

 10月31日(火)は、第72期生の戴帽式が行われました。
 前日は2年生が中心となって会場作成。1年前の自分たちを思い出しながら、心を込めて作業に当たっていて、感心しました。
 当日はお天気にも恵まれ、来賓をはじめ72期生のご家族の出席のもと、厳かに式が行われました。入場前の表情はやや緊張気味でしたが、時間を惜しんで練習してきた成果を十分に発揮し、看護師への思いを新たにしていました。
 式後には表情も緩み、家族や仲間と談笑したり写真を撮ったり…。もちろん、先生方や2年生への感謝の言葉も忘れませんでした。
 気持ちも新たに、看護師の道に向かって進んでいく72期生の今後の活躍を、みんなで応援していきたいと思います。がんばれ!







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

      初のテストに挑戦!  14日(火)は、1年生にとって初のテストが行われました。今回のテストは「人体のしくみと働き ー血液造血器系ー」。入学して様々な講義を受けてきた1年生ですが、テストは初めて。新入生歓迎会で2年生に教えてもらった学習法などを参考に、放課後に残って熱心...