2024-04-26

      修学旅行(2日目)

  4月26日、修学旅行2日目です。今日は中禅寺湖・華厳の滝へ行くとのことで、みんな楽しみにしているようです。さて、今日はどんな1日になるのでしょうか。
 はじめは中禅寺湖。ここでは遊覧船に乗って、湖上を満喫。快晴で暑いぐらいの天気ですが、遊覧船はさわやかな風で気持ちよさそうです。
 続いてやってきたのは華厳の滝。今年は雪が少なかったせいか水量も少なめのようですが、こちらも青空と滝で心地よいひと時を過ごせました。「もっと楽しみたい!」という思いはあるでしょうが、それは次回のお楽しみ!
 先生方もご家族も、みなさんの帰りを首を長くして待ってます。気をつけて帰ってきてくださいね。そして、今日はゆっくりお休みください。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

      初のテストに挑戦!  14日(火)は、1年生にとって初のテストが行われました。今回のテストは「人体のしくみと働き ー血液造血器系ー」。入学して様々な講義を受けてきた1年生ですが、テストは初めて。新入生歓迎会で2年生に教えてもらった学習法などを参考に、放課後に残って熱心...