2024-03-08

    最後の外部講師授業でした!

 3月8日(金)は、本年度最後の外部講師授業がありました。最後は塩川秀樹先生の薬理の授業で、1年生は4月から75時間ご指導いただきました。薬の名前など、覚えることがたくさんある薬理ですが、薬の効果や危険さなど、多くのことを学ぶことができたようで、充実感が感じられました。
 授業の終わりには、1年生4人から塩川先生へのメッセージが書かれたホワイトボードの前で、記念撮影!「竹田病院での実習時にお会いできたことがうれしかった!」などの思い出と共に、感謝の言葉で埋め尽くされていました。
 2年生になっても、学んだことを忘れることなく、准看護師の資格取得に向けがんばろうという意識を感じた1年生でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

      初のテストに挑戦!  14日(火)は、1年生にとって初のテストが行われました。今回のテストは「人体のしくみと働き ー血液造血器系ー」。入学して様々な講義を受けてきた1年生ですが、テストは初めて。新入生歓迎会で2年生に教えてもらった学習法などを参考に、放課後に残って熱心...