2024-04-17

     ようこそ!73期生

 4月15日(月)は、朝から快晴。学校の桜も満開で、青空にとても映えていました。
 さて、今日は2年生主催の「新入生歓迎会」が行われ、新しい学校、新しい仲間、新しい学びで緊張している1年生を、温かく迎えました。実習中や春休みも使って、準備をしてきた2年生。会津准看護高等専修学校の伝統やすばらしさをしっかり1年生に伝えていて、とても頼もしく感じました。
 会では、自己紹介で自分をアピール。その後、2年生が1年間の学びを通して身につけた学習方法や学習用具の活用法などを伝授しました。1年生は、准看護師という仕事にやりがいを感じたことと思います。
 その後、1・2年生はお弁当を持って、近くの公園へお花見に出かけていきました。1・2年生の距離がグッと近づいた素晴らしい会でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

      初のテストに挑戦!  14日(火)は、1年生にとって初のテストが行われました。今回のテストは「人体のしくみと働き ー血液造血器系ー」。入学して様々な講義を受けてきた1年生ですが、テストは初めて。新入生歓迎会で2年生に教えてもらった学習法などを参考に、放課後に残って熱心...