2024-04-19

     授業が始まりました!

  10日の入学式以降、オリエンテーションや新入生歓迎会、定期健康診断と、あわただしい毎日を過ごしてきた1年生ですが、17日(水)からは准看護師に向けた授業が始まりました。
 この日は、午前中に石橋和幸先生の心理学と新井田有耕先生の人体(脳神経)の授業がありました。先生も生徒も初顔合わせということで、お互い少し緊張している様子も見られましたが、和やかな雰囲気の中、みんな真剣な表情で授業に参加していました。現場で勤務する先生方の教えをしっかり学び、自分のものにしていって欲しいと思います。みんな、がんばって!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

      初のテストに挑戦!  14日(火)は、1年生にとって初のテストが行われました。今回のテストは「人体のしくみと働き ー血液造血器系ー」。入学して様々な講義を受けてきた1年生ですが、テストは初めて。新入生歓迎会で2年生に教えてもらった学習法などを参考に、放課後に残って熱心...