2024-04-22

       ボランティア講座

 4月19日(金)に講堂に於いてボランティア講座を行い、1・2年生が参加しました。講師として、会津若松市社会福祉協議会からお二人の先生をお招きし、資料を基にお話を伺いました。
 本校でも、昨年度から「クリーン活動」を開始しました。「地域の学校」として地域のためにできることは…ということで、スタートしました。道端にたくさんのごみがあって残念でしたが、ゴミを拾った後はきれいになって、とても気持ちがよくなりました。
 会津若松市社会福祉協議会では「ありがとう ボランティアポイント」という取り組みを行っていて、活動に応じてポイントがたまり、物品と交換できるのだそうです。
 みんなが活動を通して「ボランティアの心」が育つことを期待しています。講師の先生方、本当にありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

      初のテストに挑戦!  14日(火)は、1年生にとって初のテストが行われました。今回のテストは「人体のしくみと働き ー血液造血器系ー」。入学して様々な講義を受けてきた1年生ですが、テストは初めて。新入生歓迎会で2年生に教えてもらった学習法などを参考に、放課後に残って熱心...